人気ブログランキング かんみ家blog かんみにメール



割引のお肉と半額のしいたけで!節約弁当のおかず すっぴんで出勤

0
    昨日、ビール1本飲んで眠りについたせいか
    配達中1度も睡魔に襲われることなく元気に仕事こなせた!
    寝る前の酒が、仕事するにあたってこんなにも役立つなんて、
    酒飲みのオッサンやないか〜〜〜〜い(笑)

    で、調子に乗って、
    焼酎ロックを呑みながらTV見てるかんみです、こんばんわ。


    今日は、すっぴんで出勤してみました。
    誰も気づきません。
    いつも頑張って化粧して仕事行くのに、
    すっぴんのかんみを見ても誰も気づきません。
    ってことは、化粧してるかんみもぜーんぜん気にもとめられてないってかぁ〜〜(笑)
    そらそですわね。
    明日はちゃんと身だしなみを考え、化粧して出勤します(´・ω・`)



    また今日も仕事終わって、
    見切り品ゲットすべくスーパーへ。







    豚ロース薄切り肉が100g96円のところ、80円になってた。
    で、
    しいたけも半額の100円になってたので、
    この2つ、使わな損!
    ってことで、持ち帰り決定〜〜♪






    めっちゃ肉厚の大きなシイタケ。
    半分に切って、豚ロースで巻き巻き。
    塩コショウと片栗粉をまぶして・・・



    2016-04-14豚ロース薄切り肉見切り品で見切り品のシイタケを巻く2.JPG


    塩コショウして、さっと両面焦げ目がついたら、
    酒をくわえてふたをして蒸し焼き。


    火が通ったら、しょうゆとみりんを加えてブクブクブク〜〜〜〜ってなったら完成!
    お弁当の準備完了〜(*´∀`)



    2016-04-14しいたけの軸でチャーハン.JPG


    しいたけの軸は捨てません!
    食物繊維がめっちゃ豊富やから、刻んでチャーハンにして
    便秘のみーちゃんに食べさせてあげます。



    2016-04-14しいたけの軸でチャーハン2.JPG


    青梗菜の肉みそ炒めが余ってたから、刻んでチャーハンの具にしたで!
    炒めた時の汁気が若干多かったから、仕上がりはすこーしベチャっとなってたけど、
    味は抜群!


    ちょびっと残ったおかずは、刻んでチャーハンにするのが手っ取り早い!
    捨てやんといてね〜♪
    もったいない♪
    ごはん食べられへん子も居てるんやから!って旦那によく言うけど、
    「俺、食べられへん子じゃないから」
    って帰ってくる。
    そのたびに説教するかんみです、
    ではみなさん、おやすみなさ〜〜〜い(`・ω・´)b



    ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    料理 ブログランキングへ


    レシピブログに参加中♪

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














    禁酒でダイエット 1週間のお弁当

    0
      夜更かししてます、こんばんわ。
      22:30にコタツで寝落ちしたものの、
      夜中0:30に起床。
      現在2:30。
      完全に目が覚めてしまいました。
      禁酒するとこれです。
      体にいいんだか、悪いんだか・・・

      お酒を呑まないと、なぜか食欲も減ります。
      ビールは食欲増進させるというけど、ほんまですね。
      ほんで、めっちゃむくむ!
      水分の排出が上手にできないせいで、むくむらしい。
      どうしても飲むときは水も一緒に、なんてよく聞きますが、
      ビール飲みながら水、ほぼほぼ飲むの忘れてしまう(笑)
      とりあえず禁酒してむくみなどの変化も報告しまっす!


      ここんとこ、飲みすぎなんで、
      とりあえず次の日が仕事の日は禁酒します!
      続くかな・・・



      2016-04-04ししとうのおかか煮 ハムとえのきの白だし炒め ウインナー 卵焼き.JPG


      月曜日のお弁当のおかず。



      えのきとハムのソテー
      ウインナー
      ねぎ入り卵焼き
      ししとうのおかか炒め




      2016-04-05アスパラと豚のカレー炒め ちくわの豚肉巻き天ぷら サツマイモとツナのサラダ オムレツ.JPG


      火曜日のお弁当。



      ししとうのおかか炒め
      サツマイモとツナのサラダ
      ポールウインナーとねぎのオムレツ
      アスパラと豚こまのカレー炒め
      ちくわの豚巻き天ぷら




      2016-04-06鮭ごま塩 サツマイモとツナのサラダ 野菜炒め ハンバーグ.JPG


      水曜日のお弁当。



      自家製鮭フレーク
      サツマイモとツナのサラダ
      野菜炒め
      照り焼きハンバーグ




      2016-04-07ほうれん草の白だし和え ささみカツ 肉みそ卵焼き こんにゃくのきんぴら 人参とツナのサラダ.JPG


      木曜日のお弁当。


      ささみフライ
      ほうれん草のおひたし
      人参とツナのマヨ和え
      肉みそ入り卵焼き
      ねじりこんにゃくのきんぴら





      2016-04-08ねぎの卵焼き 舞茸とほうれん草の炒め浸し 鶏とねぎの焼き鳥風炒め.JPG


      金曜日のお弁当。


      ささみカツ
      ねぎ入り卵焼き
      ねじりこんにゃくのきんぴら
      舞茸とほうれん草のおひたし
      ねぎと鶏もも肉の焼き鳥風




      1週間があっという間。
      気づくと週末。
      で、さらにぼけ〜っと過ごしてたら、出勤の火曜日がやってくる。
      1日24時間じゃ足らん!

      さっ、今日も1日頑張ろうっと♪



      ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      料理 ブログランキングへ


      レシピブログに参加中♪

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














      目指せ、毛穴レス!

      0
        スキンバージョンアップ マスク 取り寄せてみた。
        美容部員をしてる友人がおるねんけど、
        やっぱ肌が圧倒的にキレイ。
        毛穴レス・・・
        若いときはさほど大差ないように感じててんけど、
        やっぱ年を重ねるごとに差は歴然。

        若い時からトラックドライバーをしてるかんみは、
        日焼け止めも塗らず、日にさらされてたから一気にシミも増えてきやがる(笑)
        とりあえず、自分に合ったスキンケアを探す旅にでてるわけやねん♪
        マスクってしたとき、めっちゃテンションあがるよなぁ〜(*´∀`)
        大事な日の前日は絶対しておきたいもん。
        今回、取り寄せたスキンバージョンアップ マスクは、
        来週末、友人とのおでかけのために使おうっと(^^♪
        「かんみ、今日肌めっちゃキレイ!」って言われること間違いなし(⌒▽⌒)アハハ!







        そうそう、来週末♪
        地球ゴージャスの「The Love Bugs」見に行くね〜〜ん(*´∀`)
        めっちゃ楽しみぃ!








        豆苗のおひたしリメイク卵焼き
        じゃがベー
        牛肉のすき煮



        豆苗は再生させたものをおひたしに。
        半分は刻んで卵に混ぜこんで焼きました。


        じゃがべー。
        じゃがいもは一口大に切ってベーコンとさっと炒めたら、
        コンソメスープと塩コショウバター加えてじゃがいもがやわからくなるまで煮る。


        牛肉、めずらし登場。
        もちろん半額ゲットで100g99円なり!







        コロッケ(おばあちゃんからもらった)
        ブロッコリーとウインナーのソテー
        きんぴらごぼう
        ぱったん焼き



        ぱったん焼きはおいしいよ!
        フライパンに油を熱して、
        卵を落としいれ、黄身を箸でちょちょっとくずし、塩コショウして青ネギ小口切りをのせ、
        半分に折る。
        両面焼いたら、焼き肉のたれをかけて焼き絡める。
        これおすすめです♪





        小松菜と厚揚げの麻婆風
        ねぎ入り卵焼き
        豚肉と人参の炒め物





        半額の厚揚げ44円、タイムサービスの小松菜50円。
        188円かかるとこが、94円でできるねん。
        こうやって半額アイテムゲットして、コツコツ節約(笑)




        豆板醤、しょうが&にんにくすりおろし、しょうゆ、酒、中華スープの素、ごま油で
        味付け〜〜♪
        お弁当のおかずに最高!



        今日は仕事めーーーっちゃ忙しかって、超ねむーい。
        みなさん、おやすみなさい・・・



        ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        料理 ブログランキングへ


        レシピブログに参加中♪

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














        オッサン主婦

        0
          かんみ最近、競馬します(笑)
          むか〜し、競馬場にも行ったことあるし、
          何回かしたことあるけど、
          今回、職場の人と一緒に競馬したのがきっかけで、
          ここ最近、毎週楽しみになってきた。

          かんみ、ギャンブルする人めっちゃ嫌いです。
          でも自分の小遣い範囲内でかしこくする人はいいと思います。
          友達の旦那さんも、競馬大好きで若い時からず〜っと楽しんでるけど
          ちゃーんと自分の小遣い考えて楽しんでるので、すごくいいと思います。


          元旦那は、超ギャンブラーやった(笑)
          競馬、競輪、競艇。
          競がつくものぜんぶやってはったわ(笑)
          でも、小遣い範囲でしません。
          人にお金借りてまでするアホでした。
          かわいそうな奴やったわ・・・
          あ、話それた(笑)


          そう、かんみ、最近競馬するねん。
          金額は可愛らしいもんです(笑)
          数ひゃく円しか使いません!
          所詮ギャンブルやもんな〜。
          負けて当たり前やと思ってるから、
          100円で夢買います(笑)

          こないだの日曜日は、3600円ほど勝ったで(^^♪
          単勝200円で18倍ついてん!
          ちょっとゴルフ代浮いたわ(*´∀`)

          昔、TVで島田紳助さんが言ってた。
          「節約する人は、その節約した金をどこかしらで使う」
          って。
          まさにそのとーり( ゚∀゚)アハハ

          人生を謳歌するべく、オッサン主婦と化したかんみです。





          チャーハン弁当。
          麻婆もやし、ほうれん草の卵焼き
          と一緒に。


          チャーハンはポールウインナーと玉ねぎと青ネギ。
          ポールウインナーで関西でしか売ってへんって〜、ビックリ。

          麻婆もやしは、晩ごはんの取り分け分。
          ほうれん草は茹でてストックしといたら、いつもの卵焼きも栄養満点になるし!




          鶏照り焼き。
          ポテトサラダ。
          レンコンきんぴら。
          ちくわの明太子マヨ焼き。
          スクランブルエッグ。



          鶏は100g38円の鶏むね肉。
          片栗粉まぶして焼くから身はやわらか〜いで!
          ポテトサラダには粒マスタード入れてみた。
          レンコン、真空パックのんが安い。業務スーパーであるよ。
          ちくわを縦半分に切って、明太子とマヨをのせてトースターで焼く。美味い!





          おにぎり。
          豚となすのみそ炒め。
          海苔の卵焼き。
          ほうれん草としめじのソテー。
          ささみカツのチーズ焼き。



          豚と茄子のみそ炒めは、晩ごはんの取り分け分。
          卵焼きに海苔加えたら見栄えええね。
          こないだ大量に作ったささみカツを一口大に切って、ケチャップとチーズかけて
          トースターで焼いたら、お弁当のおかずにええでぇ〜♪


          基本、お弁当にかかる費用は1個あたり100円前後。(米代含まれてない)
          お弁当、作れない日は旦那に700円渡すシステムになってる我が家。
          それだけは絶対阻止したい。
          かんみがゴルフと競馬楽しむためにも、節約♪節約(笑)



          ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          料理 ブログランキングへ


          レシピブログに参加中♪

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














          おかずのヘビーローテーション

          0
            鶏胸肉率の高い我が家。
            とゆうよりも、
            単に鶏胸肉がめっちゃ安いんで、必須アイテムなだけなんやけど(笑)

            鶏胸肉を1番しっとり&やわらかく食べる方法はなんといっても揚げること。
            その中でも、我が家のヘビーローテーションレシピは「チキンカツ」。

            タルタルソースはたっぷり手作りで。
            玉ねぎみじん切りと茹で卵みじん切り、マヨネーズと牛乳ちょっとと塩コショウを
            混ぜ合わせるだけ。
            こぼれぐらいかけて皆食べてるわ!

            今回はささみのフライにしてみた。





            2700円。
            100gあたり35円。
            めっちゃ安い。
            2圓發里気気澆匹覆い垢鵑佑鵝って思うでしょ?

            悩んだけど、一気に揚げちゃいました♪
            食べる分だけ置いといて、あとは冷凍保存!





            手前のフライパンにささみと卵液と小麦粉と水を入れ混ぜ合わせて、パン粉もそこへどーーん!
            おおざっぱすぎるやん。
            パン粉めっちゃ無駄に使ってもたわ(笑)
            でも洗いもん少なく済むから楽ちんやわ。
            奥の油でどんどん揚げる。
            揚げても揚げても全然終わらん!







            どか〜〜〜んといっぱいささみフライできたわ(笑)





            お弁当にはチーズのせてチンして、ソースかけて!
            ちくわときゅうりのナムル、パスタサラダと一緒に。






            2日続けてささみフライ大活躍(^^♪(笑)
            えのきの卵焼きとほうれん草&カニカマのお浸しと一緒に。






            長男のお昼ご飯に
            ささみフライ丼。
            キャベツの千切りの上にささみフライをのせてマヨネーズとソースかけただけ。
            ペロッと完食。


            たまたま業務用スーパーで見つけた見切り品のささみ。
            買うのはちょっとだけためらったけど、
            気づいたらかごに入ってたわ。
            ふつー、

            「こんな量どないすんねん」

            って思うんやと思う。
            でも、勇気だして購入してみて!!

            きっと食費が減るはず♪



            ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            料理 ブログランキングへ


            レシピブログに参加中♪

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














            身の丈にあった生活をするべし

            0
              10年ほど前、我が家には借金があった。(そのお話はまた今度)
              いえば、家のローンも車のローンも借金のくくりになるんですが、
              まぁそこは別として考えてのおはなし。


              1番大事なのはこれから借金を増やさないこと。
              そしたら、あとは減っていくだけなんで。
              そのためにはやっぱり、「身の丈にあった生活」が必要。
              それってどんな生活?


              いつ、どんなとき、どれぐらい必要なのかわかっているなら、
              わかってる時点からそれに合わせた生活をすべきなのだ!

              「給料日まで1週間あるのに、食費3000円しかない!!」

              ってわかってるのに、外食で使ってしまわないでしょ?

              1ヶ月25万円で普段生活している上で、「1年後に入学資金20万円必要!」。
              ってわかってるのに、いつもどおり1ヶ月25万円で生活しないでしょ。
              1ヶ月2万ほど差っ引いて生活すれば、1年後の入学資金が無理なく用意できるやん。
              身の丈にあった生活とゆうのは、
              23万円で生活しなければいけない身やで!!ってこと。


              そしたら、借金が増えるってことは当然なくなるわけで。




              しゃーけど我が家みたいに、
              出来のいい息子がいるとてんてこ舞いになる家もあるっちゅーのも事実!!
              そんな急で突然でブチギレそうな出費への対策はやっぱり、
              さらに節約してお金を置いておかないと、それこそ借金が増えるっちゅーはなし!


              でも、世のお母さんがた、いっぱいいっぱいになって自分を追い詰めないで!
              しんどいときもあれば、絶対よくなる日がくるんやで!
              事実、10年ほど前の我が家と今の我が家は雲泥の差。
              そのときは、こんなのんきな生活がやってくるとは思いもせんかった。

              仕事はしんどいけど、毎日楽しいし、
              ゴルフまでさせてもらって、
              ほんと、人生楽ありゃ苦もあるさ!
              でも、貧乏には変わりはない・・・・

              さっ、がんばろ!







              豚細切れ肉でトンカツo(^▽^)o
              100g79円。
              あとはインゲンの揚げびたしと海苔巻き玉子、キャベツとベーコンの炒め物。







              ストック肉味噌で玉子焼。
              ジャーマンポテト、水菜とカニカマのおひたし。
              メインは厚揚げに豚肉巻いて照り焼きにした!
              厚揚げでボリュームアップ。
              味濃い目やから、食べごたえもあるしな♪







              ブロッコリーとちくわの炒め物、
              鶏唐揚げ。
              カニカマとネギのパッタン焼き(焼肉のたれで味付)
              中華麺をナポリタン風にして海苔で巻いたもの。
              最近、鶏もも肉は100g69円のブラジル産。
              誰も気づかんよ。
              国産やわぁ〜♪って食べる人いないよ。少なくても我が家には(笑)
              なのでブラジル産でじゅーぶん♪
              実家の母ちゃんとうちの妹は絶対国産!ってゆーやろうなぁ。
              その2人に我が家のブラジル産の鶏唐揚げ食べさせたら
              「ブラジル産やん!」
              って言うやろか(笑)


              ってこと!
              我が家は身の丈にあった食生活をしてるのだ!えっへん。

               
              JUGEMテーマ:お弁当写真




               



              ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

              料理 ブログランキングへ


              レシピブログに参加中♪

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














              焼きそばリメイク弁当・豚こま団子のカツ弁当・いんげんと人参の肉巻き照り焼き弁当

              0
                現在夜中の3:45。
                ほぼ朝やわ、新聞配達の音が聞こえた(笑)
                お酒大好きで、毎晩飲んでたかんみが、
                昨日はひっさびさに1滴も飲まず寝たところ、
                夜中何回も起きる、起きる(笑)
                ふつうグッスリ寝れるはずのような気がするねんけど・・・



                最近、料理がまた楽しくなってきた!
                仕事がある日は、結構ドタバタしてるけど、
                それでもキッチンに立つとウキウキする。
                下の子が2歳と4歳で、まだ小さく、
                朝7:00に保育園に行くまでの時間は
                鬼のようにあわただしいけど、
                それでも朝ごはん作ったり、お弁当作りしたりは、楽しいなぁ〜(^^♪


                ここ最近のお弁当!





                焼きそばリメイク弁当(*'ω'*)
                卵で焼きそばをくるんでみた。
                そのまま焼きそば入れるより、ちょっとひと手間。






                ひとつは卵でくるんで。
                もう一つは混ぜ込んで焼いてみた。









                豚こま団子のカツ弁当
                豚こま切れ肉を団子状にして焼いて保存。


                2016-02-05豚こま切れ肉.JPG

                豚こま切れ肉100g79円。
                安ぅ〜〜(*´∀`*)
                これを肉団子風にします。



                2016-02-05豚こま切れ肉で団子.JPG


                片栗粉、塩コショウを混ぜ込み適当な大きさに丸めて、さらに片栗粉をふるう。





                手作り粉ふるい器(笑)
                適当なプラッチックの容器に片栗粉を入れて、
                水切りネットをかぶせて、輪ゴムで止めてるだけ。
                かなり細かい粉をふるうことできるからめっちゃ便利やわ(^^♪



                2016-02-05豚こま切れ肉で団子2.JPG

                あとは焼くだけ。
                甘酢あんにからめて甘酢団子にするもよし。
                今回のように、衣をつけてカツにするもよし。
                スープに入れるもよし。
                使い勝手いい、激安肉団子は大量に作ってストックしておくと便利です。






                卵焼きもリメイクおかずです。
                茹でてストックしておいた茹で野菜。
                それにストックしておいたえのきのなめたけ
                これを溶き卵に混ぜ込んで焼くだけ。





                彩り、ボリュームばっちりです。
                毎日のシンプル卵焼きに飽きたら、なんでも混ぜ込みます(笑)






                いんげんと人参の肉巻き照り焼き
                ウインナー
                ピーマンとエリンギのきんぴら
                ポテトサラダ
                ブロッコリーの卵焼き



                こうやってブログ書いてたら、時間も4:00になってしもうたわ(*´∀`*)
                そろそろ弁当作りして〜、朝の用意して〜
                今日も仕事頑張ります!



                ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                料理 ブログランキングへ


                レシピブログに参加中♪

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














                回鍋肉風弁当

                0
                  昨日は職場の仲良し7人でゴルフに行ってきました!
                  場所は、三重県名張市にある
                  「グリーンハイランドカントリー倶楽部」
                  グリーン、はいらんど〜。でつけられた名前なんやってぇ〜(笑)
                  確かにグリーン、大きくて広くて傾斜もたくさんあって、難しかった〜!
                  スコアはぜーんぜん良くなかったけど、
                  とにかくめっちゃ楽しかったぁ〜(^^♪



                  ゴルフを始めてやったのが、19歳のとき。
                  ショートコースも数回行って、すぐに飽きてやめてん(笑)
                  でも、24ぐらいのとき、同級生がやってるのをきっかけにまたやり始めて。
                  でも2年ほどで飽きてやめて(笑)
                  で、今回。
                  同じ会社の人に誘われて、何気なく打ちっぱなしに行って数球打って、
                  ドハマリしたわ(笑)
                  頭ん中はゴルフだらけ〜〜( ゚∀゚)アハハ
                  でもお金かかるんで、必殺の節約生活に励みます・・・




                  2016-01-28豆苗再生.JPG


                  毎回、豆苗を買うと、根っこをタッパーに入れて再生栽培するねん。
                  すぐニョキニョキ生えてきてもっかい豆苗食べれるんやで!
                  すごくない!!
                  88円で買ってくる豆苗。
                  実質44円やん(^^♪


                  2016-01-28豆苗再生2.JPG

                  キッチンの窓際に置いたらグリーンで癒される?!
                  インテリアにも早変わり〜(^^♪
                  貧乏くさいって?
                  自己満足!自己満足!ww


                  2016-02-04回鍋肉風、オムレツ、しめじベーコン、ちくちー.JPG


                  たまに朝4時過ぎ頃バチッと目が覚めて、
                  料理スイッチが入る時がある。
                  そんなときは朝からテンション矢印上でキッチンに立ち、おかず作りするねん!
                  この日もそんなスイッチ入ったわw


                  ちくわ海苔チーズ
                  しめじのベーコン巻き
                  回鍋肉風
                  ネギと魚ニソの卵焼き



                  回鍋肉風

                  豚肉とキャベツと玉ねぎと人参炒めて塩コショウする。
                  味噌と醤油と砂糖と酒を混ぜ合わせて、炒めた肉野菜に加えてさらに炒めて完成。

                  味噌味はお弁当に合う!



                  2016-02-04回鍋肉風弁当.JPG


                  最近、料理が楽しくて仕方ない。
                  再婚と同時に節約生活に目覚めたかんみ家。
                  それから、11年の月日が流れて、今の節約生活に至るわけやけど、
                  結果、食費の節約で1番大切なのは、
                  「買い物に行かないこと!」
                  です。
                  必要最低限のものしか買わないって、気はつけてるけど
                  仕事が遅くなって、買い物に行ったりすると、
                  どうしても楽する方をとってしまって、
                  結局高くつくことも、最近ちょいちょいある・・・
                  だからやっぱり買い物に寄らず、
                  家にあるものでやりくりするのが、1番!
                  やねんなぁ・・・
                  頑張ろっと♪



                  リンナイのかんみの徳得料理日記が更新されました!
                  バックナンバーはこちら
                  最新レシピ日記はこちら
                  ぜひ、のぞいてみてください!



                  ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                  料理 ブログランキングへ


                  レシピブログに参加中♪

                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














                  いろいろ顔弁と節約?な弁当

                  0
                    久々のブログ更新。
                    ずっと家⇒仕事⇒家⇒たまにゴルフを繰り返し、
                    毎日ハッピーなかんみです、こんにちわ。

                    こないだ本コースデビューしてんけど、
                    スコアが124やったぁ〜ヽ(*´∀`)ノ
                    初にしては上出来やとみんなに褒めてもらってご満悦♪


                    ゴルフするにあたって、お金が必要になってきます(´・_・`)
                    頑張って仕事して、節約する日々。
                    お弁当もね、4時半に起きて作ってますよ〜(*゚∀`*)ノ☆。゚+.@




                    今ハマってる顔弁。
                    この日は優(4歳)の保育園が遠足やったんで、ちょっと可愛いめの顔弁にしてみたわ。
                    顔弁って、顔の模様に気ぃとられて、少々おかずショボくてもごまかせるのがええわ(笑)




                    ほらね、左の弁当より、右の弁当の方が若干見た目マシ(笑)




                    前日、厚揚げ焼いて残ったからそのまま入れたった(笑)





                    ふつー。





                    なかなか専業主婦のときのように色々見栄えのいいおかず入れられへんけど、
                    節約しようと、作ることに意義があるんやでぇ〜〜♪
                     



                    ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                    料理 ブログランキングへ


                    レシピブログに参加中♪

                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














                    うっかり

                    0
                      基本、めっちゃめちゃ忘れん坊の私。
                      なので、忘れてはあかんイベントや内容は必ずスマホのカレンダーを使って、
                      通知機能フルで使って、常日頃忘れやんように努力はしてるんですよ。
                      いや、してるつもりなんですよ(笑)


                      もう2ヶ月ほど前の話やねんけど。
                      優(4歳)の遠足が予定されてて、しおりをもって帰ってきてたから、
                      しおりプラス大きな字で「遠足○月×日!!」って書いて冷蔵庫に貼っとったんです。


                      先にネタバレですが、
                      すっかりそれを忘れて、いつもどおり保育園に優を送って行ったんです。
                      そしたら先生。
                      「あれ、ゆっちゃん今日遠足なんですけど・・・」


                      げーーーーーーーー
                      マジかーーーーーーーーー
                      やべーーーーーーーーーーー



                      仕事までちょっと時間余裕あったんで、
                      優だけ保育園に預け、家へとんぼ返り。


                      死ぬ気で、そっこー弁当作り。
                      そんときの弁当がこれ。





                      たまたま旦那と長男に作ったお弁当の残りを冷蔵庫に入れて保存してた(笑)
                      それを使い、おにぎりでごまかした(笑)
                      たぶん作成時間10分足らず。
                      んで、水筒も用意してまた保育園へダッシュ。

                      優に
                      「ほんまごめん。忘れてて、ほんまごめん」
                      と言い残し、死ぬ気で職場へ向かいました(笑)
                      これ、お弁当の残りがなかったらチーン・・・でした(;´д`)
                      ダメですね、反省の嵐。
                      母さん、もっとがんばります!



                      ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

                      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                      料理 ブログランキングへ


                      レシピブログに参加中♪

                      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















                       

                       プロフィール


                      かんみ40歳シングルマザーです。
                      19歳・10歳・5歳の息子、
                      そして、長女3歳との
                      5人家族です!
                      1ヶ月の食費目標3万円で
                      頑張ります。

                      もうちょい詳しく





                      categories

                      blogpeople

                      参加しています


                      レシピブログに参加中♪
                      にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
                      にほんブログ村




                      あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

                      おすすめ

                      selected entries

                      archives

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM