人気ブログランキング かんみ家blog かんみにメール



離婚

0

    離婚しました。

    理由は1つではありません。

     

    何度も何度も長い時間話し合って、頑張っていこうとしたのですが、

    このまま続けることは困難だという結果になりました。

     

     

    元・旦那さんには遠くない場所に家を借りてもらいました。

    子供たちにいつでも会えます。

    スペアキーも次男が持つことになったようです。

     

     

     

    これから、かんみ家はひとり親家庭になります。

    もちろん、フルで働きながらごはん食べていかないといけません。

    なかなかの苦しい再出発になったけど、

    前を見て、

    頑張っていきたいと思います。

     

     

     

    ご存知の方もいーーーーっぱい居ると思うけれど、

    バツ2です。

    シングルマザーになるのは2度目です。

    「アホか!」

    っていうコメントは受け付けてません!

    そんなこと百も承知なもんで・・・

     


     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    なんやかんやゆっても、

    とにかく頑張る!!

    それだけです。

     

     

    報告でした。




    ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    料理 ブログランキングへ


    レシピブログに参加中♪

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














    みーちゃん3歳になりました

    0

      うちのおてんば娘、みーちゃんが3歳になりました。

      同時に、9日違いで生まれた甥っ子の結翔ももうすぐ3歳に♪

       

       

       

       

       

      去年は、流行り風邪かなんかで一緒に祝うことでけへんかったからなぁ〜(´・ω・`)

      今年は無事一緒にお祝いできてよかった♪

       

       

      ちなみに一昨年1歳の誕生日の写真。

       

       

       

       

       

       

      可愛すぎるぅ(*'ー'*人*'ー'*)

      後ろの男子は三男の優。

       

       

       

      大きくなるの、早いわぁ。

      毎年、一緒にお祝いして写真撮り続けたいなぁ( *´艸`)

       

       

       

      この日、かかった誕生日会費用、

      食材費が2000円、ケーキ代3400円。

      これを妹家族と割り勘して、

      2700円なり!

       

       

       

      (7月9日現在 食費残高  20,729円)




      ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      料理 ブログランキングへ


      レシピブログに参加中♪

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














      かわいい長男

      0
        最近、長男の龍(18歳)、
        やっとこさ落ち着いて、
        家にお金入れてくれるようになって一安心♪
        貯金まで始めてさ〜、


        「おぉ、食いたいもんあったら買って来るから言えよぉ」


        って(笑)
        お金持って、気ぃ大きなってる単純な奴。
        ついこないだまでは、なかなか仕事続かず、頭抱えてたのに
        なんちゅ〜ギャップ。
        続くよう、心底願ってますよ、母さんは・・・



        で、まぁ、美味しいもの食べさせてあげようとごはんづくりも頑張るわけですよ♪
        今朝、帰ってきた龍に、


        「ごはんは?何食べたい?」


        って聞いてん。
        ほなら、



        「ひやむぎ」



        季節感ないやっちゃ(´・ω・`)
        いつ聞いても、素麺だのひやむぎだのなんだの・・・
        かわいいやっちゃ。





        この光景、
        年に何回見るやら(´・ω・`)





        あ!
        でも昨日の仕事帰りごはんは、





        オムライスリクエストされたから作ったぁ〜!
        大盛りオムライス。
        奥は虎ちゃん(10歳)の少量オムライス。



        ひやむぎをささっと食べた長男。
        毎日いつも朝10時ごろ寝て、
        夕方5時ごろ目覚めて、
        またごはん食べて仕事に出かけます。
        起きた時用のごはん、今から作りまーす♪



        こないだ職場の人に

        「ちょっと甘やかしすぎちゃうか〜〜!厳しくいかんとアカンでぇ〜〜!」

        って言われた。
        まぁ〜、甘やかしてるわぁ(笑)
        あまあまな母さんです。
        でもなぁ〜(´・ω・`)・・・
        腹立つねんけど、かわいいねんなぁ・・・



        ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        料理 ブログランキングへ


        レシピブログに参加中♪

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














        虎ちゃん、10歳になりました!

        0
          久しぶりの更新です、ご無沙汰しております!
          前回の更新から、特に日常の変化もなく、毎日仕事と家事と育児でいっぱいいっぱい。
          そのうえ、貧乏のくせに始めたゴルフにも精を出し、
          年末年始は忘年会やら新年会やら同窓会やらで遊びほうけて、
          体重まったく減らないかんみです、おはようございます!(笑)




          こないだ、次男の虎ちゃん(10歳)の誕生日でした(^^♪
          ブログをやり始めたのが虎ちゃんがお腹に居る時やったなぁ・・・
          早いわぁ(*'ω'*)
          何が食べたいか聞いたら、こんな感じに!





          手作りはレンコンとちくわの天ぷら(笑)




          どんなケーキがいいか聞いたら、チーズケーキ!
          安くすんだわ(笑)




          4年前の虎ちゃん(当時6歳)の誕生日の写真。
          左から
          妹(かんみの2歳下の妹)
          かんみ
          虎ちゃん
          長男の龍(当時14歳)
          旦那
          甥っ子の翔
          妹(かんみの19歳下の妹)


          1番上の写真は10歳の誕生日やから手をパーにして10歳って表してるんやでぇ(^^♪
          4年前は6歳の誕生日やから、指は6(*´∀`*)





          これは2年前の誕生日。
          虎ちゃん、
          生まれたときは未熟児で2か月NICUで過ごして、
          手術も何度か繰り返して、今に至るけど、
          風邪一つひかん健康優良児に育ったわぁ(笑)
          ついこないだ、家族のうち2人インフルエンザなったけど、うつらんかったしな!
          毎日半袖で過ごす虎ちゃん、これからも元気にすくすく育ってください!



          ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          料理 ブログランキングへ


          レシピブログに参加中♪

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














          ひな祭りパーティーをした

          0
            昨日は我が家でひな祭りパーティーをしましたー✧。(◍>◡<◍⋈)。✧
            といっても、いつものごとく、うち飲みパーティーですけど。




            参加者:うちの家族6人、妹(次女)家族5人(1人はまだお腹の中)、妹(四女)と彼氏、長男の友人、うちの幼馴染T親子。


            総勢18人。
            す、すごい。
            ひしめき合ってる。
            14畳のリビングダイニングで18人がひしめき合ってる。

            今回は妹(四女)の彼氏が初参加。
            妹は初めて彼氏を会わせてくれました。
            感動です。



            ひな祭りパーティーやけど、妹(四女)の就職内定祝いも兼ねて。
            ケーキはうちの幼馴染が買ってきてくれた。



            甥っ子の高校合格祝いも兼ねて。
            こちらのケーキは妹(次女)が買ってきたよ。




            ご飯頑張りました。



            ひな祭りはやっぱちらし寿司ね。
            いくらがあるのとないのとでは、えら違い。
            あとはサラダと唐揚げ、キムチ鍋も作りました。
            米6合炊いて、肉2kg揚げて、キムチ鍋には肉800gとうどん5玉入れたにもかかわらず、
            きれいに完食。


            あー楽しかった♪



            ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            料理 ブログランキングへ


            レシピブログに参加中♪

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














            17歳の息子と大喧嘩

            0
              昨日、長男・龍(17歳)と久々に大喧嘩。
              車の免許を取ったあと、車をどうするかで、ここ数日もめててん。
              家の車の保険切り替えて貸すこともできるけど、
              優は喘息持ちでいつ車使うかわからんし、
              基本、毎日車は使う。
              車だれも乗ってへんから使おうって、使われたらそれはそれで困る。
              んで、

              「免許のローンと車のローン払うから車買う」

              その軽い言い方に腹がたった。

              「バイトするんやったら、車の免許取るための貯金してた方がええで。
                じゃないと、困るのはあんたやで。
               ほんで、車も絶対欲しくなるんやから、頑張って貯金しいや。」

              ってずーーーーーーーーーーーーーーっと、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、
              言い続けてきて、貯金ゼロ。
              借金でしんどい思いしたうちら夫婦と、
              ローンを支払っていく大変さを知らん長男と話噛み合うはずもなく。
              「2重ローン払えるし!」って軽く吐く。
              挙句、免許取って車ないってありえへん。って怒鳴り散らす始末。

              わかる。
              免許取ったら車欲しいのは当たり前や。
              せやけど、貯金ゼロなんはあんたの責任や。自業自得や。
              と言ったら、ブチギレて

              「こんな家出て行ったらぁぁぁーーーーーーーーー!!!」

              と、ドタバタしながら家を飛び出した。
              2〜3時間後、LINEで、


              (免許は取らしたるっていうのは、ローン組んであげるだけってことです。)

              とりあえず、帰ってきてシュンとしてた。
              やってしもた、みたいな顔で謝罪。
              かなりブチブチ説教してやってんけど、
              またエキサイトしてしもたらアカンから、翌日父さんに任せることにした。

              で、今朝。
              洗濯物干そうと2階へあがったら・・・




              !!!!!!!!

              ドタバタしてたけど、壁蹴ったんやな。
              チクショウ。
              腹立つ。
              カーーーーっとなったけど、
              昨日、だいぶブチブチゆうて、しっかり謝ってもらったんやけど、
              たぶん壁の件も込みやったからやってんな・・・
              だからいつもの倍以上に反省の色を見せてたんやわ。
              ここはもう父さんに任せよう。
              で、またLINEした。




              返事がない・・・
              クソッ。



              ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

              料理 ブログランキングへ


              レシピブログに参加中♪

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














              虎ちゃん、9歳になりました

              0
                我が家の次男坊、虎ちゃん。
                9歳になりましたーーーーε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

                妊娠32週の時、早産。
                2ヶ月も早く出てきてしまった虎ちゃん。
                今では兄弟妹の中で1番風邪をひかない健康児に成長しましたー♪
                たまに鼻垂らしてるけど(笑)基本家では半袖、学校へ行くときもジャンパー着ません・・・




                誕生日パーティーは、虎ちゃんの大好きな刺身を用意して手巻き寿司パーティーやでー。
                いつもは数を制限されている刺身も食べ放題やで〜〜♪
                思う存分食べなはれよ〜〜♪



                ちなみにこの日のために残しておいたスーパーの金券を使って食材を買ったので、出費は300円ほど(笑)
                ケーキはお父ちゃんからのプレゼント。
                メインのバースデープレゼントは、3DSのケースとカードケース。
                ちなみにこれとこれ矢印矢印矢印

                     


                毎日毎日妖怪ウォッチ三昧。
                リーズナブルな誕生日になりました(笑)




                旦那は刺身があまり好きではないので、おでんも作りました。
                  このシャトルシェフを使えば、おでんに火をかける時間はほんの10分ほど。
                ほっといたら出来上がるからめっちゃ便利。
                THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L アプリコット KBF-3000 APR  
                カレーもシチューもおでんも煮込み料理もこのシャトルシェフがあれば、さらに美味しくなるんやから
                ほんま便利やわ。
                調理器具マニアで新しいもの好きで失敗するときもあるけど、
                これは買いですぜ。




                とまぁ、こんな感じで虎ちゃんの誕生日は楽しく過ごせました。
                そうそう、
                今このブログを書いている、まさに今日。
                結婚10周年記念日なんですよねー。

                結婚した頃から旦那に言い続けてきたんです。

                「10周年にはスイートテンダイヤモンドやで。なかったら離婚やで。」

                って。
                案の定、貯金できてないわけですよ。
                この3日間、かなりブチブチ言いました。

                「10年間言い続けてきたのに、信じられへん。1年で10万貯めて旅行プレゼントするか、
                離婚届をうちへのプレゼントにするか。どっちか選びなさい。」

                って。
                まぁ答えは決まってますけどね(笑)
                1ヶ月5000円づつ小遣いから天引き、ボーナス時には臨時で3万円渡すところを2万円天引きという解決方法を選択。
                別にダイヤモンドが欲しいわけじゃーないねん。
                宝石はまったく興味がないんでね。
                気持ちの問題やねん。
                10年間、毎日家事育児頑張ったね。
                毎日お弁当ありがとう。
                毎日パンツ洗ってくれてありがとう。
                トラック運転手の仕事頑張ってくれてるね、ありがとう。
                そういう思いやりの気持ちやねん。
                だからダイヤモンドと同じぐらいの金額のものを!ってわけでもないねん。
                気持ちやねん。
                これからもよろしくね、っていう気持ちやねん。

                旦那には10年間クリスマスにはサンタがやってきて、
                誕生日にはプレゼントとケーキが用意されてて、
                バレンタインにはいつも買われへんちょっと美味しいチョコレートもらって、
                うちにはサンタも来なけりゃ、自分の誕生日にはパーティーなんかない。
                だから10周年ちゃーんと用意しとくべきやん?
                ちゃうか?


                でも、心の中では
                「うちみたいな超わがままで横暴で、文句たれに対していつも優しい旦那さんで居てくれてありがとう」
                って思ってるんやで。
                でもそんなんよーゆわんわ(笑)
                 



                ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                料理 ブログランキングへ


                レシピブログに参加中♪

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














                正月は酒三昧&年賀状作成

                0
                  今頃年賀状を作成しているかんみ家。
                  仕事は27日から休みになったものの、家の掃除もまったくしてへんかったから
                  もうてんてこ舞いや。



                  (左から)みーちゃん、虎ちゃん、優


                  虎ちゃんは写真めっちゃ嫌いやから年賀状用の写真もふてくされてる。
                  長男の龍は不在が多すぎて、なかなかみんな揃って撮られへん゚(゚´Д`゚)゚
                  もう3日やし、年賀状早く作らなアカンしで仕方なく・・・


                  それにしても、正月から食べ通しの私。
                  飲みまくりの私たち夫婦。




                   朝は実家でおせち食べて、ビール飲んで日本酒飲んでー、
                    お昼はおばあちゃんちで唐揚げやらサラダやら
                     いなり寿司とビールよばれてーー、

                    晩は我が家で毎年恒例カニ鍋パーティーや〜〜♪
                    次女家と三女家がインフルエンザで欠席。
                    めーーっちゃカニ大量にあるから
                    死ぬほど食べた(笑)




                  それでも余ったカニは朝から炊き込みご飯と味噌汁にして食べたでー、
                  めーーーーちゃ美味しかったァ〜〜♪
                  おせち、今年もガッツリ作らんかった、(/ω\*)
                  飾りでごまかした(笑)


                  今日は朝1番から郵便局へ行き、目当ての年賀状を買い付け、
                  旦那が手袋欲しいっていうからアリオ八尾に行ってきた。
                  手袋探してる間、
                  うちは子供が遊べるコーナー「なかよしひろば」で待機。



                  だーれもおらん(笑)
                  貸切状態やったv(=^0^=)v
                  でもすぐに人が増えてきたわ。
                  旦那が手袋ゲットして速攻帰宅。


                  今日は今から実家で次女家と一緒にごはんいってきまーす♪
                  すき焼き。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



                  ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                  料理 ブログランキングへ


                  レシピブログに参加中♪

                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














                  よんじゅうちゃんちゃい

                  0
                    普段は8:2の割合で旦那さんがちびっ子たちを寝室に連れてってくれます。
                    そのあいだ、うちは焼酎飲みながらまったりTVタイム。
                    でもたま〜にリビングに戻ってきて一緒にTV見たりします。
                    昨日もいつも通り旦那さんが子供を寝かしつけに2階へ。
                    うちは【TSUTAYA DISCAS】 から届いたハルベリーの映画「ザ・コール [緊急通報指令室] 」を見ててん。
                    途中、旦那さんが降りてきはった。

                    「何見てるん、録画してるやつ見よーやー」

                    って。
                    何を見たいか聞くと、

                    「NARUTO」

                    ちょ、マジ無理。
                    漫画の本で読むのはめっちゃ好きやけど、なぜかTVで漫画を見るのがあまり好きではない私。
                    すかさず、うちが

                    「はぁ〜、無理やし、漫画ばっかり、ほんま。いくつやねん。」

                    って結構声張って不機嫌な言い方したら、旦那が。


                    「よんじゅうちゃんちゃい」

                    ・・・
                    ・・・・・
                    おもんないし、しかも44歳やし、歳間違えてるし。
                    もちろん却下。
                    無視して映画見続けて、見終わってさらに録画しておいた小栗旬の「BORDER」見た(笑)
                    は〜おもしろかった。寝たのは1時半((´∀`*))






                    最近ハマってるマグロユッケの山かけ丼。
                    醤油大さじ1、みりん大さじ1、ごま油大さじ1、にんにくとしょうがチューブ1cmづつ、
                    豆板醤小さじ1/2ほどを混ぜ合わせてまぐろを漬けておく。
                    あとはごはんの上にのせて、とろろかけて黄身のせてごまと青ネギ小口切りで一丁上がり。
                    至福の瞬間や。
                    あー、これ書いてたらまた食べたくなってきた。
                    買いに行こっかなぁ〜(*-д-)ノ。o○゚+。



                    ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                    料理 ブログランキングへ


                    レシピブログに参加中♪

                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














                    旦那の変化

                    0
                      ゴールデンウィーク最終日。
                      みんな(長男以外)朝6時すぎ頃、1人1人起床してリビングへ集まってきた。
                      今では優(2歳)も勝手に自分で起きて階段下りてきます。
                      朝はサンドイッチを作りました。
                      でもお昼が近づいてきて・・・

                      この日はいつもと違ったことがある。




                      そう、何やら旦那はん、キャベツを切り始めた。
                      同棲初めて丸10年、結婚してから9年ちょい。
                      キャベツ切ってるとこなんかみたことない\(◎o◎)/!
                      掃除大好き、洗濯物もしてくれる旦那。
                      だけど、

                      「料理は絶対無理」

                      って言ってた旦那。
                      なのに、朝からキャベツを刻んでる。


                      うち「どーしたん、急に。」
                      旦那「お好み焼きが食べたくなった。」
                      うち「・・・」


                      お好み焼き食べたくなったのは、今に始まったことじゃない。(お好み焼きが死ぬほど好きな旦那)
                      いつもやったら「作ってくれ」攻撃があるのに、この日は自ら進んでキッチンに立ってる。



                      怪しい・・・
                      怪しすぎる・・・




                      卵がないことに気づき、
                      でも長男が「弾丸で買ってきたろか?」と。
                      旦那は喜んでお願いしてた。
                      お好み焼きを食べるのは旦那と長男のようやな。
                      うちらは炊き込みご飯の残りがあるんでな。それ食べとくさかいに。

                      機嫌よく卵を買いにでかけた長男。
                      だけど待てど暮らせど帰ってこやん。
                      旦那、早くお好み焼き食べたくてイライラして近所を捜索。
                      「おらんかった」って悲しそうな顔をして帰ってきた途端、長男帰宅(笑)
                      やっとこさ調理開始。




                      出来上がったお好み焼きを皿に盛り付けご満悦の旦那。




                      長男と2人でランチしてました。
                      そのあと、すぐさま食器洗いする旦那。


                      怪しい・・・
                      何かがおかしい・・・

                      この日1日食べたあとすかさず食器を洗ってくれた旦那。
                      妊娠中、腹つっかえてフーフー言ってた私が食器洗ってても知らーん顔してTV見てたあの旦那が、
                      ずっと食器洗いやらしてくれ、絶対せんかった料理まで・・・


                      聞いてみた。
                      旦那に聞いてみた。


                      「なんなん、なんかやましいことでもあんのか。隠しごとか?
                       浮気か?おかしいな〜、あやしいなぁ、なんで急にごはん作ったり食器洗ったり・・・」



                      そしたら旦那から思いがけない言葉が。



                      「かんみが働きだしたら一緒に家事していかないとアカンやろ。
                        急にでけへんから、体慣らしてんねん。」




                      ・・・
                      ・・・・・
                      言葉が出えへんかった。
                      まさかの返答やった。
                      意外すぎる答えに、言葉が出ず、同時に胸にこみあげるもんがあった。

                      素直ではないうちはつい。


                      「その食器洗い終わったらコーヒー入れてぇーー」(旦那は笑って無視してた)


                      でも心では感謝でいっぱいになりました。
                      ありがとう。

                      そんな旦那に今日のお弁当〜(*゚∀`*)ノ☆。゚+.




                      豚バーグの照り焼き弁当です。
                      豚ミンチ、玉子、玉ねぎみじん切り、塩コショウ、片栗粉、醤油を混ぜ合わせて丸くして焼いたら、
                      醤油とはちみつを加えグツグツグツーってなったら火を止めて冷まして弁当箱へ。

                      他には玉子焼、ほうれん草とじゃがいもの粒マスタード和えを入れた。
                      朝から頑張って豚バーグ焼いてみました。

                      うちの仕事復帰は明日になりそうやなぁ〜。
                       



                      ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

                      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                      料理 ブログランキングへ


                      レシピブログに参加中♪

                      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















                       

                       プロフィール


                      かんみ40歳シングルマザーです。
                      19歳・10歳・5歳の息子、
                      そして、長女3歳との
                      5人家族です!
                      1ヶ月の食費目標3万円で
                      頑張ります。

                      もうちょい詳しく





                      categories

                      blogpeople

                      参加しています


                      レシピブログに参加中♪
                      にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
                      にほんブログ村




                      あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

                      おすすめ

                      selected entries

                      archives

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM