人気ブログランキング かんみ家blog かんみにメール



G.W.「日時計の丘公園オートキャンプ場」2、3日目

0
    キャンプ2日目。

    朝ごはんづくりからスタート。



    賞味期限1日過ぎたパン(笑)
    割引商品(*´∀`)




    恒例のホットサンドも作ったわ♪
    卵とトマトとチーズを挟んで最高。






    お昼は冷やし中華〜〜♪
    青空の下、料理するのはめっちゃ楽しいぃ(*´∀`)





    旦那はビール飲みながら、
    かんみは温泉まで運転しないといけないのでおあずけ。



    お昼からは、キャンプ場より20分のとこにある「丹波の湯」とゆう温泉に行ってきた。
    子供たちみんな旦那に託し、かんみは1人でのんびり温泉入れました♪






    キャンプでの楽しみのひとつ、温泉。
    キャンプ場がある敷地内に温泉があるところも多いし、
    なくても、近場にはある温泉。
    日々の疲れをいやします。






    帰って速攻晩ごはんづくり。
    もちろんビール片手に(笑)
    2日目の晩御飯はトマトクリームシチュー。
    お肉はもういいです(笑)





    サラダたっぷり♪
    幸せや!


    その日もたき火を楽しみ、思いのほか、1人でお酒を堪能して夜中の1:00頃就寝。


    3日目は朝から片付け。
    雨が降るっていう予想で、風もすごくキツクなってきたので、早めに撤収しないと。





    あ〜、キャンプって楽し♪
    次は夏の川キャンプです!



    ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    料理 ブログランキングへ


    レシピブログに参加中♪

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














    G.W.「日時計の丘公園オートキャンプ場」1日目

    0
      今年のゴールデンウィークも我が家はキャンプに行ってきた!
      連休があると、キャンプに行くのも恒例になってきたなぁ。

      最近、次男があまり乗り気じゃないのが気になるが・・・





      今年のG.W.のキャンプ場は
      日時計の丘公園オートキャンプ場」です。

      ゴールデンウィークとゆうこともあって、
      高速道路の渋滞は免れないか・・・
      だけど、なんとかして回避したく、
      朝10:00に家を出発して、
      まず阪神高速で池田まで行き、そこから下におり176号線を西に進み、
      中国道宝塚から高速に乗り、滝野社でおり、175号線を北上したら
      日時計の丘公園への看板がでてきます。
      渋滞を考えて、
      中国道の渋滞を避けつつルート変更しながら目的地へ。


      結局ウダウダして10:20に出発。
      11:00頃、池田に到着。
      そこからちょっと渋滞にはまりつつ、
      意外とスムーズに11:30には西宮北に。
      そこからは渋滞も解消されてて、
      ノンストップで滝野社へ。
      ブラブラ買い物しながら、チェックインの14:00を目指して公園へ。


      意外とキャンプ場の近くにはスーパーやらホームセンターやら、いろいろあって、
      買い出しには困らへん。
      これは助かる。





      到着してさっそくビール♪
      ちょこちょこっと作ってきたお弁当と一緒に
      昼間っから飲むビールは最高やぁ〜〜(*´∀`)




      テント設営しているあいだ、
      ちびっ子たちはシャボン玉に夢中。
      そうそう、来る途中、100均のダイソーもあってめっちゃ便利!






      虎ちゃん、ハンモックめっちゃお気に入り。
      天気も良く、木陰でのハンモックは最高やねんけど、
      しゃくとり虫すんごい多かった(笑)
      実は虫めっちゃアカンねん・・・
      虫アカンくせにキャンプ行くなっていうコメントはやめてね(笑)
      克服はでけへんけど、なんとかやり過ごせる!
      ショウリョウバッタは触れるけど、殿様バッタは触れません。
      アマガエルは触れるけど、ウシガエルは触れません。
      鈴虫とかカナブン捕まえれるけど、ゴキブリ触れません。






      買い物に行ったとき、
      虎ちゃん(小5)がチャーハンの素を見つけ、どうしてもほしいと。
      買ったことない。
      食べたことない。
      どんなんやろう。
      買ってみて、作ってみた。
      虎ちゃんほっとんど食べへんかった。
      やっぱかんみが作るチャーハンの方が100倍美味い♪





      おにぎりにして、夜食に回した。





      地味にかんみはこれが1番好き。
      手羽先。
      やっぱ鶏肉が1番好きかな。
      レモン果汁をしぼって、最高♪





      メインはBBQ。
      基本、旦那だけ。
      かんみは刺身やら手羽先でお腹いっぱい。
      子供らも、BBQができる前になんやかんや食べて、おなか一杯。



      夜も更けてきた。





      山の中は、日が落ちると一気に気温が下がる。
      1日目の夜は、ちょっと寒かった。(5月1日)
      ダウンベストでも寒かった。

      でも子供は元気。





      ごはんも食べ終わって、
      恒例のたき火です。





      たき火を囲んで談笑。
      星もキレイで最高の1日目になりました!



      ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      料理 ブログランキングへ


      レシピブログに参加中♪

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














      1

       

       プロフィール


      かんみ40歳シングルマザーです。
      19歳・10歳・5歳の息子、
      そして、長女3歳との
      5人家族です!
      1ヶ月の食費目標3万円で
      頑張ります。

      もうちょい詳しく





      categories

      blogpeople

      参加しています


      レシピブログに参加中♪
      にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
      にほんブログ村




      あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

      おすすめ

      selected entries

      archives

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM