人気ブログランキング かんみ家blog かんみにメール



職業「トラック運転手」な私の最近

0
    おうちでのんびり過ごしてた日々とは一転、
    毎日汗だくになりながら仕事してるのに、ぜーんぜん全く体重減らないかんみです、こんにちわ。

    今朝もノートがびっしり詰まったダンボールを100箱ほど配達してきたのにね。
    たぶん明日も明後日も体重減らないんでしょうね〜、
    なんでだろ〜なんでだろ〜。
    怪奇現象に近い。
    基本的に文房具を運んでるねん。
    ノート詰まったダンボールはめっちゃめちゃ重いよ。
    腕がたくましくなったぐらいの変化しか見えない。
    食事は量の変化なく、むしろ減ったぐらいやのに。
    酒のせいか!?
    でも仕事の前日は控えてるしなぁ。
    摩訶不思議や。




    月曜日は仕事休みなんでね、せっせと常備菜作り。
    これで少しは弁当作りやら晩御飯作りやら楽になるかな〜。
    ちょっとした1品増やすのもめんどくさいからな。
    こうやっとくと、やっぱ助かる。




    朝はチンして詰めるだけー。
    キャベツも塩もみして保存しといたら、卵と一緒に焼くと栄養価もアップやん♪
    この日は肉まったくない(笑)
    でも旦那さんの好きなちくわがあるから喜びはるわ。
    ちくわはおかかとしょうがすりおろし、醤油とみりんで炒めただけ。
    これがまたごはんに合う。
    弁当に最高やわ。


    最近、職場へ原チャリで行ってるねん。
    片道35分ぐらいかかる。
    でも車で行くとガソリン代半端ないからな。
    しんどいけど原チャリで我慢。
    でも、今日はさすがにジリジリ太陽に泣きそうなった。
    日焼け止め&手袋で対策してもたぶん気持ち程度なんやろなぁ〜。
    焼ける〜〜〜〜。
    ちなみに配達中も手袋はめてます(笑)

    そうそう、来週から私が乗るトラックが変わる。
    そのトラックが、同じ職場の若い男の子専用で乗っててんけど、事情で空いてるので私がのることになった。
    中がなんだかすごいブルー。
    やばい。
    アラフォーのおばさんが乗るトラックじゃない。
    その画像はまた今度(笑)



    ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    料理 ブログランキングへ


    レシピブログに参加中♪

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














    働くママの切実な悩み「料理編」

    0
      職場復帰して仕事と家事と育児の両立がなかなか難しいもんやなぁ〜と改めて再認識中の私。
      世の働く母さんはほんますごいわ〜。

      最近の私の1日。


      朝5時起床、弁当作って洗濯して。
      6時に子供たちを起こす。ごはんを食べさせて保育園の用意やら虎ちゃんの小学校の準備やら。
      7時に優とみーちゃんを保育園へ。
      それから職場へ。
      午後2時半頃に仕事を終え(たまに3時とか3時半とか)、だいたい家に着くのが3時から4時の間。
      優とみーちゃんを迎えに行く前にささっと夕飯の用意やら洗濯物片付けたり。
      その間に、虎ちゃんの宿題を見たり。
      夕方5時前後に保育園にお迎え。
      ごはんしたり、風呂入ったり片付けたりでだいたい落ち着くのが夜の8時かなぁ。
      そこからちょっとゆっくりして、仕事がある前の日は10時までには寝るようにしてます。
      運転やし、荷物重いし・・・体力温存しておかないと大変なことになる(笑)

      とまぁこんな感じです。
      朝は早いけど、午後は1時間半ぐらいで仕事終わるんで、まだ楽かなぁ〜((´∀`*))
      優とみーちゃんはかなりの長い時間保育園で過ごさないとアカンからしんどいやろうけど、
      母も頑張るので頑張って楽しく過ごして欲しいなぁ〜。


      最近の悩みは、ごはん。
      なかなか気合いがいる「料理」
      食べれたらええわ〜ってなってしまうのを、なんとか奮い立たせてキッチンに立つ。




      ある日の弁当。
      緑がすくないバージョンですねん(笑)

      たまに長男が朝からバイトのときは3つ作るねん。



      前日に仕込んどいたら楽やわな。
      でも仕込みがないと・・・



      こんなけったいな弁当になる(笑)
      ちなみに、メニューは。

      ハムエッグとちくわの天ぷらのみ!!!!!
      ブラボー。
      今日のお弁当でした( ´,_ゝ`) プッ
      旦那はん、すまん。
      明日は龍が朝からバイトで弁当いるから、ちょっと仕込んどこかな。

      とまぁ、仕事復帰してごはん事情が不安定ですねん。
      しんどいしんどいは言い訳!!がんばります・・・
      さっ、夕飯の準備しよーーーっと。



      ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      料理 ブログランキングへ


      レシピブログに参加中♪

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














      キツイ…

      0
        今ちょうどお昼ご飯食べおわっったとこ。



        今日は配達件数7件やってんけど、
        2tトラックに7割ほど荷物で埋まり、
        いざ出発!!

        最初は快調な滑り出し、
        「余裕のよっちゃんやーん♪」なんて
        ルンルンで仕事をこなしてたんやけど
        ラスト2件のとこで撃沈。

        階段で2階までの納品。
        10kgぐらいのダンボール合計72個。
        鬼、悪魔。
        泣きそうなった。
        昼からもキツイらしいので、
        とにかく頑張る。



        奮い立たせる何かがほすぃ(。・w・。)




        ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        料理 ブログランキングへ


        レシピブログに参加中♪

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














        仕事、再復帰(笑)

        0
          やっとこさ今日から、みーちゃん保育園です。
          もちろん私も今日から仕事再復帰です!



          コーヒーも持ったし、



          弁当も作ったし。
          今日は虎ちゃんも弁当いるので合計4つ作ったでー(*´w`*)





          1つは龍が、学校行く前に食べる分を作った。
          学校昼からやからな。

          さぁ、仕事行ってきまーす。






          ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          料理 ブログランキングへ


          レシピブログに参加中♪

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














          初出勤

          0
            今日は7年ぶりのトラックに乗った。
            意外となんの緊張もなくなんなく運転できて良かった。
            八尾市で荷物を積んで伊丹空港まで行って来た。



            トラックの中がめちゃくちゃ汚なくて泣きそうになったわ( ゚艸゚;)

            お昼食べる暇なくて結局家に持ち帰って食べたー。



            なすの豚肉巻き
            ネギ入り卵焼き
            ほうれん草のおひたし
            いかなごの佃煮と梅干し

            休む暇なくレシピ記事の仕事して
            夕飯の支度して優とみーちゃんのお迎え。
            帰ってごはん食べさせて風呂入って
            落ち着いたのが8時半。
            今から明日の弁当の仕込みして
            さっさと寝よう。
            なかなかへこたれそうな1日やったけど
            投げ出すわけにはいかんぜよー(笑)



            みーちゃんの笑顔を見てまた明日もガンバロー。



            ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            料理 ブログランキングへ


            レシピブログに参加中♪

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














            ちっちゃい子供がいる母さんの就活

            0
              ご無沙汰しておりますm(_ _)m
              ここんとこ、みーちゃんを保育園に預けて仕事探し頑張らないとーーーーって意気込むほど
              不安になってきて、

              「仕事見つかるんやろか」
              「工場的な仕事はアカンたれで向いてない・・・」(贅沢ゆうな。)
              「ってことはサービス業とか」
              「いや、それやと土日出勤の可能性大・・・」
              「1番いいのはやっぱり職をえらばず、なんでもすること!」
              「でも、でも」


              そんなんばっかり考えてたら、社会復帰できるか不安で不安でブログどころじゃなかった・・・
              そんなとき、ふらっと以前働いてた運送会社に虎ちゃん(8歳)とみーちゃん(0歳)連れて
              突撃訪問してきた(笑)


              「すいませーーーーん、面接にきましたーーーー((´∀`*))」
              事務所には支店長と部長がいて、


              「よっしゃ、採用!」


              って。
              ダメもとで遊びがてらふらっと寄っただけ(いや、期待はしていた)やのにーーー、
              良かったーーー。
              会うのは7、8年ぶりでね、快く迎えてくれてなんかちょっと感動。
              生後8ヶ月半のみーちゃん抱っこしていたにもかかわらず、

              「事務所で保育したるからあんたはバリバリ頑張りなさい〜♪」

              って。
              ありがたくて、嬉しかった。
              0歳やら2歳の子がおるお母さんってなかなか就活大変やからな〜・・・
              まだはっきりとした日程や就業時間などは決まってないけど、
              遅かれ早かれ元職場の運送会社でお世話になることになりそうです。


              (部長とみーちゃん)

              とりあえず明日はみーちゃんの入園式。
              無事慣らし保育も終えて、落ち着いたら仕事の話などをしに行こうと思います♪





              みーちゃん入園式目前で前髪切りました。
              ガタガタになった(# ゚Д゚)
              だけど、やっぱり我が子が1番かわええなぁ〜♥(親バカバカ)



              ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

              料理 ブログランキングへ


              レシピブログに参加中♪

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














              1

               

               プロフィール


              かんみ40歳シングルマザーです。
              19歳・10歳・5歳の息子、
              そして、長女3歳との
              5人家族です!
              1ヶ月の食費目標3万円で
              頑張ります。

              もうちょい詳しく





              categories

              blogpeople

              参加しています


              レシピブログに参加中♪
              にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
              にほんブログ村




              あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

              おすすめ

              selected entries

              archives

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM