人気ブログランキング かんみ家blog かんみにメール



2016恒例盆キャンプ「円空の里なごみ村キャンプ場」に行ってきた!

0

    お盆休みは、毎年恒例のキャンプに行ってきました!

    今年もまた元職場の事務員さんファミリーと一緒に、

    総勢大人6人、子供5人で楽しんできました〜〜♪

     

     

    今年もまた奈良県吉野郡天川村にある「円空の里 なごみ村キャンプ場」です!

     

     

    2016-08-13なごみ村へ出発.jpg

     

     

    行きの車中でビール(笑)

    旦那の運転やったから、着く手前のスーパー「まねき屋明日香店」で買い足し。

    ここでビールを1本だけ購入w

     

     

     

    まねき屋明日香店

    奈良県橿原市大軽町123

     

     

    道路挟んで向かいにはサンディ橿原神宮店もあります!

     

     

     

     

    2016-08-13テント設置.jpg

     

     

    さっそくテントを広げ設置。

    子供たちは川へ行きたくて騒いでるけど、ちゃんとテント立ててからね!

     

     

     

     

    2016-08-13虎ちゃん優みーちゃん記念撮影.jpg

     

     

    汗だくでテント完成。

    子供ら、ずっと浮き輪持ってウロウロ・・・

     

     

     

     

    2016-08-13 川遊び 奈良 天川村 優玖.jpg

     

     

    三男・優(5歳)。

    ずっと水中観察。

    3僂曚匹両魚や、15冂兇┐竜までウヨウヨ足元で泳いでるねん♪

    水もキレイで、浅瀬もいっぱいあって小さい子も遊びやすいし、

    深めなとこもあって、飛び込みもバンバンやってました!

     

     

     

     

    2016-08-14 関西 川遊び 透明度 キレイ 小さな子 みーちゃん.jpg

     

     

     

    長女・みーちゃん(3歳)も大きいお姉ちゃんにぎょーさん遊んでもーてたわw

     

     

     

     

    2016-08-13キャンプ1日目の空「晴天」.jpg

     

     

    盆キャンプ初日はいい天気に恵まれた!

    夕立もこず、のんびり過ごせたなぁ。

     

     

     

     

    2016-08-13BBQと手羽先.jpg

     

     

    初日の夜はもちろんBBQ((* ´艸`))

    手羽先やらずりも焼いて、焼き鳥屋の味も満喫。

    お肉もいっぱい食べてお腹いっぱい!

     

     

    2016-08-13BBQとアヒージョ.jpg

     

     

    フランスパンも持って行って、

    オリーブオイルも持って行って、

    アヒージョも堪能。

    これがまたみんなにウケが良く、完食!

     

     

     

    2016-08-13 なごみ村キャンプ場2016.jpg

     

     

     

    タープの下は、宴会場w

    ずーーっとビール飲んでたわ(笑)

     

     

     

    2016-08-13 3サイト使ってのテント設置.jpg

     

     

     

    2日目、1日中川遊びとビールとごはん♪

    食べて呑んで遊んでの繰り返し((*´∀`))

     

     

     

    2日目は夕立がきて、30分ほどの大雨にあったけど、

    そのあとはスッキリやみ、またまた深酒・・・

    でも楽しかった〜〜。

     

     

     

    3日目は天気悪く、でもテントをたたむまで雨には合わず、助かった!

    来年もまた来ます♪

     

     

     

     

     

     

    キャンプにかかった費用

    2016/08/13から8/15

     

     

     

     

    ◆サイト料・・・・・・・・・・・・・・5000円×2日

    ◆ゴミ袋代・・・・・・・・・・・・・・300円

    ◆食費・・・・・・・・・・・・・・・・5500円

    ◆酒・ジュース・お菓子代・・・・・・・5800円

    ◆途中のちょこちょこ買い・・・・・・・1600円

    ◆雑費・・・・・・・・・・・・・・・・1800円

    _____________________________

     

    合計 25000円

     

     

     

     

    2泊3日のキャンプ。

    どこかの民宿に泊まって、川で遊んで・・・・

    って考えると半分の値段で済んでるような♪

    キャンプ、最初は揃えるのにめっちゃお金かかるけど、

    毎年行けばめっちゃリーズナブルにレジャーを楽しめるわぁ♪

     

    子供が大きくなって、一緒に行ってくれなくなっても、

    うちはキャンプ、し続けたいなぁ(*p´∀`●)




    ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    料理 ブログランキングへ


    レシピブログに参加中♪

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














    靭公園 MUSIC FESTA FM COCOLO 風のハミング に行ってきました!

    0

      2016年8月20日は、

      靭公園で開催された夏フェス

      「風のハミング」に参加してきました♪

       

       

       

       

      大阪市西区、都会の中にある靭公園での野外コンサート。

      野外コンサートって初めてやったから、めっちゃ楽しみにしてましたー((*´∀`))

       

       

      出演者は

       

      ◆スターダスト・レビュー

      ◆KAN

      ◆馬場俊英

      ◆槇原敬之

       

       

       

       

       

       

      結構マニアックw

      でもしっかり歌声に癒されてきました!

      めーーーっちゃカンカン照りやって、すっごい暑かってんけど、

      のんびり時間が流れ、MCも楽しくて、

      初野外コンサート参加は、すごくいい思い出になりました。

      また来年も行けたらいいなぁ♪

       

       

       

       

       

       

       

      2016-08-10 弁当

       

       

      手抜き弁当。

      フライパンで鮭蒸し焼きにして、

      水菜さっと炒めて白だしで和え、

      ポールウインナー輪切りにして卵でとじただけ(笑)

       

       

       

       

      2016-08-10 買い物

       

       

      塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・168円

      牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・158円

      _____________________________

       

      合計 326円

       

       

      8月の食費残高  22,299円(1か月の食費予算3万円)




      ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      料理 ブログランキングへ


      レシピブログに参加中♪

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














      BBQダイエット

      0
        日曜日は家族と妹家族と妹カップルとでBBQ♪
        キャンプもそうやけど、
        外で食べるごはんってほんま最高やわ〜〜(*´∀`)



        (左から;かんみ、妹四女、四女の彼氏、妹次女&甥っ子カイちゃん、うちの虎ちゃん)

        冷ややっこから始まり、キムチやらおにぎりやら。
        メインのお肉は100g198円のお肉から100g228円のお肉を下準備して持参。
        安いお肉でもやらかくてめっちゃ美味かった〜〜〜(*´∀`*)




        場所は家の近くの久宝寺緑地というところなんやけど、
        めーっちゃすごい人!
        朝10:00に到着したときにはすでに満員。
        なんとかシートをひけるところを探し出し、ようやく落ち着いた感じです。





        四女の彼氏、ゆうま君がでっかい海老をぎょーさん買ってきてくれました♪
        ありがと〜〜(^▽^)/


        ビールたらふく飲んだけど、
        不思議と自然の中で飲むビールは酔わない!
        気持ちよく早めに就寝できて、
        普段の睡眠不足が解消されました♪


        BBQダイエット。
        それは食べて・飲んで・運動!
        ってこと。
        バトミントン大会で大汗かきました!
        私の友達はBBQに行くと、一切動きません(笑)
        なーんにも手伝いません(笑)
        でもなぜかみんなに愛されてる友達。
        いつも食べ続けてるその友達。
        バトミントンなんてぜーーったいしません。

        でも普通、何かしら運動して遊んだりするやんね〜。
        バトミントンとか、ドッジボールとか。
        あっそうそう、ずっと前、妹家族とドッジボールしてて、
        義弟が転んで骨折しました。
        みなさん、自分の体を過信せず、安全第一で遊んでください!

        食べても、そうやって汗かいて運動する。
        これぞBBQダイエットやん♪

        でも今回はちと食べすぎました。
        反省、反省。



        ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        料理 ブログランキングへ


        レシピブログに参加中♪

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














        仲良しラブラブ夫婦?仮面夫婦?

        0
          夫婦仲良しな人、そうでない人がおる。
          職場にも結婚してる人が圧倒的に多いんやけど、
          その中でも若い夫婦は仲良しな人が多い。

          こないだかんみより10ぐらい下の男の子が、
          「僕、嫁さんと子供と出かけたとき、嫁さんと手つないで歩きますよ〜」
          って言ってた。
          もひとり、7ぐらい下の男の子が
          「子供は端っこ、僕と嫁さんは真ん中で一緒に手つないで歩くよ〜」
          って言ってた。
          仲良しやなぁ。
          かんみ、旦那と手つないで歩いたのん、再婚した11年前ぐらいの時しか記憶ないわ(笑)
          今じゃ〜ひっついてきたら、おでこバチッて叩く(笑)

          逆に全然会話すらないってゆう夫婦もいる。
          「もう、夫婦生活(夜)は無理」って、嫁にハッキリ断られた人なんかもいて(笑)
          ちっちゃい子が居て、まったく嫁に相手してもらわれへん!って人もいるし。

          嫁さんのこと大好きや〜っていう男子もいる。

          嫁(旦那)のこと大好きやぁ〜って言えるって、素敵なことやなぁって思う。
          きっと相性ってやつが、バッチリなんやろうなぁ。

          うちら夫婦は、
          しゃべる時はめっちゃしゃべるし、
          しゃべらへん時は、要件だけ会話して終わりって日もある。
          キャンプとか、一緒に出掛けるってゆうとき以外は、休日ほぼ別行動やし。
          仲いいんだか、ふつうなんだか、良くないんだか(笑)

          みなさん夫婦はどーですか?






          ちょっと前、和歌山のイオンに行ったときのお弁当。
          基本、外食はなるべくしたくないから
          イオンに買い物行く時でさえもお弁当作る(笑)




          この日、
          ちょっと寒かったからフードコートでお弁当広げて食べててん。
          出かける前に、

          「今日運転してくれるん?」

          って聞いたら「するわ」って。
          基本9割がたかんみがどこ行くにも運転するから、一応聞いた。
          聞いた理由が・・・


          お弁当食べるときにビール飲みたいなぁって思ったからぁ〜〜(笑)
          そのことは黙ったまま、いざイオンへ。
          お昼になってそろ〜っと持参したビールを出してプシュッ!
          旦那が、

          「おい!俺のは!」

          って言うから、

          「運転するやん!」

          って言ったら、

          「行きしなの話やろう!!」

          って。

          「行く前にちゃんと運転してくれるかどーかちゃんと聞いたし!!」


          そっから旦那めーーーーーっちゃ機嫌わるぅ・・・
          いっつもは、旦那、お昼ごはん食べるときビール飲むから、
          めっちゃ飲む気満々やったんやろうな。
          知らんし!
          ちゃんと聞いたし!
          たまにはかんみも運転任せて飲むし!!



          ってゆう、酒好き夫婦のしょーもないいざこざ話でした☆



          ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          料理 ブログランキングへ


          レシピブログに参加中♪

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














          2015/08/13-2015/08/15なごみ村キャンプ場

          0


            奈良県にある円空の里「なごみ村」にキャンプ行ってきました〜( ^ω^ )
            去年行った時、今年の分3サイト予約しておいて、
            今年は初のグルキャン?



            去年は台風過ぎ去った直後で増水のため川を満喫でけへんかってんけど、
            今年は雨もようの中、ちょいちょい晴れてくれたからめっちゃ遊べました!



















            浅瀬も多いし、飛び込み場所もあって、ちっちゃい子も大人も満喫できるところで、めっちゃおすすめー?

            また来年も行こうっと!






            ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            料理 ブログランキングへ


            レシピブログに参加中♪

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














            最近の我が家

            0
              久しぶりの記事更新。
              いつも見に来てくれていた方、ほんますいません。
              仕事と家の往復や〜〜〜っていう、ありきたりの言い訳です(;´д`)トホホ…
              ほんまはブログ書きたくてしゃーない気持ちでいっぱいです。


              ここ最近の我が家は。
              まぁ特に代わり映えもなく、平凡な日々を過ごしております。
              1番変化があったのは長男かな。
              本格的にドライバーの仕事をスタートさせ、
              中古の軽ではあるけれど、立派なマイカーもゲットして、
              家にもちゃんとお金を入れてくれるようになり、
              我が家の救世主的存在になりつつあります。
              つい最近まで、かなり悩ませる長男ではあったけど、
              やっぱり男の子はすごいなぁって思います。
              旦那ももちろん、ほんまに頼りになる存在になったなぁ〜♪



              そうそう、昨日はそんな長男の話を友人としながらランチしてきてん♪



              久々の友達とのランチは癒しやわ〜〜♪
              これも旦那と長男のおかげやなヽ(*´∀`)ノ

              ここ、平野区背戸口にあるリバーコーヒーっていうカフェなんやけど、
              すごいボリュームで食べ切られへんぐらい!リーズナブルやん☆
              めっちゃ美味しかったわ〜。
              近くに住んではる方、おすすめです♪


              ご飯とかお弁当も毎日なんとか頑張って作ってるから、
              またブログ更新していきますm( _ _ )m
              どうぞ気が向いたとき、見てやってくださーい♪



              ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

              料理 ブログランキングへ


              レシピブログに参加中♪

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














              【キャンプ】しあわせの村に行ってきました

              0
                この土日、キャンプに行ってきました♪
                今回は初めてのしあわせの村です。
                ここはめっちゃめちゃ人気があるらしく、6か月前にすかさず予約入れた場所。
                ちなみに今日、9月の連休入れようと思って電話してんけど、すでに満室。
                最悪や。
                もっと早く電話しとけば良かった・・・
                かなり凹んだけど、ここは気を取り直して違うとこ探すことにします。




                龍(17歳)には参加を断られ、家族5人+虎ちゃんの仲良しの男の子と一緒に行ってきましたー。
                サイトがすごく広くて、
                これだとティピーテントとタープ持って来れば良かったわ〜と旦那と話してました。

                隣のサイトとの間には小さめの木が1〜2本立ってるだけやけど、全然広々で窮屈な感じはなし。
                すごい快適サイトやったわ〜。
                高速道路のインターの近くってことで、普通に高速道路が視界に入ってたけど、
                さほど音も気にならず、これまた快適でした。




                みーちゃんもキャンプは数回こなしてるので余裕の表情。
                いや、連れてこられるまま気ままに遊んでるだけです(笑)




                優とみーちゃんの専用のチェアはこの日も2人が座ってます。




                父さんは炭に火をおこすのが好きらしい。
                テントの設置も好きらしい。
                野外でごはんも好きらしい。
                キャンプ人に仲間入り。
                元々うちがハマってしまったキャンプ。
                今では父さんも同じくらいハマってます。




                暗くなってきてのBBQはこれまた楽しい。
                この日は風もちょっとあってかなり寒かった。
                ジャンバー着込んで、「寒い、寒い」と言いながらの肉もまたウマイ。
                子供たちは早くにホットカーペット仕込んだテントの中でまったり過ごしてました。
                うちら夫婦は寒空の中、お酒を楽しみながら肉をほおばってました。





                朝ごはんはホットサンドにたらこおにぎり。
                各々好きなものを食べ過ごした。


                ほんまキャンプは楽しいなぁ〜。
                最初はめちゃめちゃお金かかったけど、
                今回は15000円ほどで満喫できた。
                そのうちの2500円ほどはお酒(笑)

                次のキャンプはGWやぁ♪



                ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                料理 ブログランキングへ


                レシピブログに参加中♪

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














                ららぽーと和泉に行ってきた

                0
                  こないだ、大阪・和泉市にあるららぽーとに行ってきてん。
                  ららぽーとが大阪府にできるのは初。
                  長男の龍抜きでみんなで行ってきてんけど、
                  やっぱ優とみーちゃんおったら買い物できやん。゚(゚´Д`゚)゚。
                  いつも買い物行って後悔する。
                  2人で違う方向へダッシュするから買い物どころやないねんな〜。
                  それでもやっぱ買い物行きたいから行ってしまう(笑)



                  唯一買えたのはZARA HOMEでの食器買い。
                  メラミン製の食器探しててんけど、100均はプリントすぐはがれるし、安いのんさがしてたからラッキー。
                  元値は690円とか890円が290円!
                  安っ!
                  みーちゃんスープ系好きやから取っ手つきのカップも見つけて、超嬉しい。
                  これだけ買えたら大満足。
                  いつもなんも買われへんからな・・・



                  ゼビオの前で熊と写真撮影。みーちゃんはしゃぎすぎてぐったり。
                  ちなみにこの間に食器買いました(笑)
                  優は熊の後ろに隠れてます。

                  ここのららぽーと、コストコと隣接してるんやけど、
                  1日じゃ回りきれません。
                  会員証も作らないとあかんかったしで、スルー。
                  次回は会員証持ってる友人連れて行ってくるでーー。


                  さぁ、正月は色々お金使ったから節約生活で乗り切らんとな〜。
                  まずは食費しぼらんとな。

                  昨日の買い物。



                  こうやって見るとムダが見えてくるか!?
                  白菜、冷蔵庫に1/4個あったのに、買ってしもた。
                  いらんかったな。
                  ブロッコリーも茹でて冷凍してるやつあるのに、買ってもた。
                  これもいらんかったな。
                  卵、いつも同じ値段やから2P買う必要なかったな。
                  なので、この日は2000円かかれへんかったはずや。
                  まだまだしぼれる食費。
                  頑張ろっと♪



                  ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                  料理 ブログランキングへ


                  レシピブログに参加中♪

                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














                  忘年会たのし♪

                  0
                    こないだまたまた忘年会に参加してきましたー♪
                    仕事関係の人と。
                    電車でトコトコ。
                    お酒好きな私にとっては忘年会シーズンはサイコーーー( *´艸)( 艸`*)

                    京橋ってとこでね。


                    チーズフォンデュ食べたよ
                    ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
                    家のことは旦那さんに任せて、外で優雅にいただく食事は格別ですな〜オホホ。

                    ほんで、家でもチーズフォンデュ食べたくなったから



                    今年のクリスマスパーティーはチーズフォンデュに決定〜〜〜( ´∀`)w
                    ホットプレートにホワイトソース仕立てのチーズソース、
                    男の子7人もいるとものすごいスピードで具材がなくなる。




                     クリスマスケーキ買って、
                     ロウソクに火を灯し、はいピース♪
                     妹3人、甥っ子4人、
                     うちの家族みんな、合わせて13人でのクリスマスパーティーでした。








                    めっちゃ前の晩ごはん写真。
                    最近ごはんづくり頑張ってます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


                    さーて、今日はママ友と子供達と忘年会だぁ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ〜!



                    ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                    料理 ブログランキングへ


                    レシピブログに参加中♪

                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














                    すっかり秋なので、BBQ日和

                    0


                      先日のお休みは家族や友人、4家族でプチBBQをした。
                      場所は大阪府・久宝寺緑地。
                      いつもの定番スポットです。
                      近所なんでね、根性で自転車にアイテム積んで(笑)



                      公園もちびっ子向けのスペースがあるんでね。
                      この日は公園横の広場で運動会があってんけど、
                      遊具スペースにまでテントやレジャーシートしててビックリした。
                      でも運動会ってやっぱええね。




                      火起こし係りの旦那。
                      途中、妹の旦那と交代しながら。
                      この日は2番目の妹家族、3番目の妹親子、私の友人親子が参加。
                      私の友人Tちゃんは、細くてちっこいけど、白飯3合以上食べてました。
                      大食い選手です。
                      料理嫌いの友人T。
                      おにぎり握るすらめんどくさくて、使い捨てパックに白飯3合パンパンに詰めて持参。
                      私が握った特大塩おにぎりも食べてた(笑)




                      やっぱ外ごはんは美味しいなぁ〜♪
                      すっかりアウトドアな我が家。
                      キャンプデビューしてめちゃめちゃお金使ってるけど、
                      これからも楽しく続けるべく、いかに節約できるかを追求しながらアウトドアを楽しめたらええな。
                      そんな様子もこれから記録していくぞー。

                       



                      ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

                      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                      料理 ブログランキングへ


                      レシピブログに参加中♪

                      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















                       

                       プロフィール


                      かんみ40歳シングルマザーです。
                      19歳・10歳・5歳の息子、
                      そして、長女3歳との
                      5人家族です!
                      1ヶ月の食費目標3万円で
                      頑張ります。

                      もうちょい詳しく





                      categories

                      blogpeople

                      参加しています


                      レシピブログに参加中♪
                      にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
                      にほんブログ村




                      あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

                      おすすめ

                      selected entries

                      archives

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM