人気ブログランキング かんみ家blog かんみにメール



保育園のお誕生日会行ってきます。

0
    久々に晩ごはんの画像を・・・



    豚こま100g78円に下味(醤油・みりん・酒)を揉み込んで、丸めて、片栗粉まぶして揚げただけー。
    最近だんだん仕事から帰ってくる時間が遅くなってきて、とにかくバタバタ。
    毎日なんとかかんとかごはん作ってるって感じで、たいしたものができませーん。




    婆ちゃんのぬか漬け。
    エリンギのソテーにポン酢かけたもの。
    婆ちゃんの味噌なす。
    レタスとトマトのサラダ。

    以上♪




    弁当ね。
    前日にほうれん草茹でておいて、
    ベーコンポテト仕込んだ。
    あとは朝海苔入り玉子焼を焼いただけ。

    最近旦那、夏バテでよー残してきよんねんなぁ〜(´;ω;`)
    かなりバタバタな朝、一生懸命作るのに、一口も食べずもって帰ってくることも。
    それはそれは悲しい・・・




    豚団子の甘酢あん。
    ピーマンとハムのソテー。
    ネギとカニカマの玉子焼。


    こないだみーちゃん1歳の誕生日でした。
    こないだおぎゃーって生まれたと思ったらもう1歳。
    あっちゅーまやで、子の成長。



    ちなみに甥っ子の結ちゃんも1歳。
    9日違いのいとこちゃんです。
    後ろに写ってる優もお兄ちゃんらしくなってきました。

    そうそう、今日は優のお誕生日会でね。
    今から保育園に行ってきます。
    ありがたいね、こうゆう行事は。思い出になります。
    舞台に立って、名前と年齢と将来何になりたいかなどを言うんよ。

    このために仕事休み取りました。
    仕事には迷惑かけてしまうけどね、年に1回だけ辛抱ください。
    一緒に給食も食べてきます。
    優は来月3歳になります。
    こないだおぎゃーって・・・
    そう、子ども4人。みんなあっちゅーまに大きくなりますわ。

    では!



    ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    料理 ブログランキングへ


    レシピブログに参加中♪

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














    みーちゃん退院

    0
      昨日、入院5日目にしてみーちゃん退院したよー。



      退院前日に突発性発疹。
      まぁ熱が下がったあとのブツブツなんで
      特に問題なく退院でけた。

      突発性発疹ってなんでこんなに機嫌悪くなるんやろーなー。゚( ゚?ω?゚)゚。
      ずっとグズグズ。
      でも熱が下がってほんま良かったー♪



      今朝、
      腹が減ったーと言いながら、
      旦那が朝食を作り出した。
      自分から進んでキッチンに立つことなんてめーーーーーーーーっちゃ珍しすぃ。



      ベーコンを卵で挟んでサンドイッチにするとゆー荒技を披露。
      「料理できるやん、ちょこちょこやりーやー」
      って言うたら、
      「無理ぃー」
      やってさ。


      ゴールデンウィーク中に退院でけたけど、
      みーちゃんはおうちでまったりしてないとあかんから、お出かけはおあずけー。
      さぁ、何して過ごそうかなー。



      ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      料理 ブログランキングへ


      レシピブログに参加中♪

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














      みーちゃん入院3日目

      0
        昨日の夜からやっとこさグングン熱が下がりだして、朝には36.4の平熱に。
        やっぱり熱が下がったら元気になったねー。



        笑顔が増えた。
        でもこの10日あまりの続きまくった高熱の疲れが溜まってたのか、
        昨日の夕方6時ごろからずーっと寝てます。





        たった今主治医がきて、

        「もいっかいぐらい38度まで上がるかもわからないねー」

        って。
        えーーーーーー、
        もうそのくだり3回ぐらいあるんですけどー。
        上がったり、下がったり(((*>д<*)))
        かわいそすぎる...
        とりあえず、もう熱上がりませんように!




        ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        料理 ブログランキングへ


        レシピブログに参加中♪

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














        みーちゃん入院2日目

        0
          みーちゃん昨日の朝、診察してもらってそのまま入院、今日は2日目ー。



          熱がまた40度超えて、なかなか下がらん。゚(・´Д`・)゚。
          ミルクの飲みもわるいし、機嫌も悪い。
          ゴールデンウィークいっぱいは退院できないそうです(((*>д<*)))



          大部屋なので、窓際に色んなもの並べてます。
          4人部屋でみんなちっちゃい子ばっかりで、
          夜中とかみーちゃん含め、誰かしらゴホゴホ...
          小さいのにほんまかわいそうやねん。゚(・´Д`・)゚。

          みーちゃんぐっすり寝てる時用に雑誌買ってみた!



          なかなか節約ごはんの勉強になるぞ、こりゃー♪







          ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          料理 ブログランキングへ


          レシピブログに参加中♪

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














          ヘルパンギーナ延長と腸炎と急性気管支炎で再び入院

          0


            みーちゃん、途中いっかい熱が下がったものの、すぐに40度超えの熱が続き病院へ。
            そのまま5月1日に再入院してん(((*>д<*)))

            高熱が丸9日間出てて今日で10日目。
            昨日37度台まで下がったものの、
            今朝また39.2(;゚Д゚i|!)
            夜中もグズグズでなかなか大変です。
            が、何よりみーちゃんの体が心配で心配で寝たくても寝られへん。゚(・´Д`・)゚。


            今朝、虎ちゃんから電話が。
            「グスン、グスン」
            旦那が優を保育園に送るため出かけたぐらいの時間に。
            寂しくて泣きながら電話してきた様子。
            もう3年生やけど、1番の寂しがり屋。
            早く帰ってあげたいけど、まずはみーちゃんの回復を願うのが先で…
            頑張れ、虎ちゃん!!



            ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            料理 ブログランキングへ


            レシピブログに参加中♪

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














            みーちゃん入院4日目

            0
              みーちゃん入院4日目になったわ。
              優がお腹におる時の切迫早産での入院は
              時間たつのが遅くてさー、
              帰りたくて仕方なかったけど、
              今はただただみーちゃんが早く元気になるように願うばかりです。



              だいぶミルクも飲めるようになってきました。
              笑顔も増えて声を出す回数も増えてきました。




              日曜日は、旦那と交代してもらって家に帰り、晩ご飯のお弁当を作ってきました。

              付き添い入院していると、ご飯代がかかるのでなるべく家に帰った時にご飯を持ってこやんとねー(*´w`*)
              今日のお昼の分も肉じゃが作って持ってきて冷蔵庫に待機させてるよ。
              それでなくてもお金かかるからなあ。
              節約♪節約♪




              ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

              料理 ブログランキングへ


              レシピブログに参加中♪

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














              最近の我が家

              0

                中2の甥っ子「翔」の運動会にて。
                みーちゃんと並んで写ってるのは、9日違いで生まれた甥っ子「結」です。
                甥っ子「翔」と「結」は14歳違い。
                ちょうどうちの長男と三男が14歳違いなので、そんな感じです。
                ママ(私の2コ下の妹)は14年ぶりの出産でしたよ(。→ˇ艸←)プククッ☆
                出てこなくてお腹の上に看護婦さんが乗ったんだとか。
                立ち会い出産した義弟はビックリしたそうな。
                そんな甥っ子「結」は、みーちゃんと共に姉弟のように成長するんやろうなー。


                もうすぐ生後3ヶ月になるみーちゃん。
                ミニベビーベッドで回転してくので、頭があたって泣きます(((( ;゚д゚))))
                この写真では機嫌が良かったですが。
                とにかく寝返りが早そうです。
                女の子は成長が早いんですか?
                なーんかすごく楽ちん育児で穏やかな毎日です。



                最近の週末は父が太刀魚を釣ってくるので、
                新鮮でコリコリの刺身が食べれて幸せー。
                鯵も一緒にいただきます。


                前の週はツバスの刺身を食べましたー。
                身がプリプリでめっちゃ美味しいーーーー最高ぅーーーー。
                のぶ君(母の再婚した人、あだ名がのぶ君)ありがとうーーー。



                ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                料理 ブログランキングへ


                レシピブログに参加中♪

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














                生後6日目の娘

                0
                  今朝からガンガン動きすぎて骨盤が鬼の様に痛いかんみです、こんにちわ。
                  張り切って朝から元気に家事してたら・・・
                  やっぱ歳やわぁ〜、カラダえらい。
                  立ったり座ったりする時、めっちゃ腰周りが痛い(´;ω;`)
                  でも布団も干せたし、シーツも洗えたし、掃除もちょこちょこっとできたし、よかった。






                  生後5日目の昨日、退院しましたー(*゚∀`*)ノ
                  旦那さんにお仕事おやすみとってもらってお迎えに来てもらいました。
                  帰ってきてお昼ご飯。





                  荷物を片付けながらとっちらかったテーブルのうえでごはん。
                  退院前にもあったキャベツ。
                  芯をくりぬいてぬらしたティッシュを詰めてたおかげで傷まず耐えてくれてたキャベツを使用。
                  ウインナーと一緒にちゃちゃっとチャーハン作りました。





                  早速ミルクの準備。
                  煮沸消毒して乾かした。





                  今日のひとりお昼ごはん。
                  野菜モリモリ食べて体重減らそう。
                  昨日の晩御飯の残り物やけどーヽ(*´∀`)ノ





                  三男・優がお気に入り。
                  みーちゃんがミルクタイムに入った瞬間、ここぞとばかりに寝そべります。
                  最初、みーちゃんを見たときの優、

                  「ん、なんかおる。」

                  と不思議そうに見て指をさし、「あーあー」言うてました。
                  数時間したら慣れてきて、泣くみーちゃんをポンポンとよしよししてました。
                  妹っていうのはまだまだわかってへんみたいやけど、
                  なかなかたくましい姿にちょっと嬉しくなりました。





                  生後6日目のみーちゃん。
                  1番上のお兄ちゃん・龍に抱っこされてご機嫌さん。
                  もう16歳下の妹にメロメロの様子。
                  旦那さんもみーちゃんにデレデレ。
                  みんなメロメロのデレデレです。
                  超わがまま姫になりそうで、ちょい不安・・・



                  ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                  料理 ブログランキングへ


                  レシピブログに参加中♪

                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














                  生後3日の娘「みーちゃん」

                  0
                    昨日の昼からみーちゃんと同室です。
                    長女の名前「みーちゃん」です、
                    どうぞよろしくー★



                    今朝のみーちゃん、
                    3580gで生まれたんやけど
                    三男・優よりかは顔が小さくて良かったとホッとしてます(笑)
                    ちなみに優は3890gで頭もデカかった(笑)
                    詳しくはこちら。



                    ちょっと湿疹がたくさん出てるものの
                    至って元気で、ミルクも他の赤ちゃんよりもたくさん飲んでます( ^ω^ )

                    女の子のおむつ替えに悪戦苦闘中。
                    拭き方が全然わかれへん(~_~;)
                    初おむつ替えの時、
                    白っぽいトロッとした物を見てびっくりして即ナースコール。
                    「オリモノやで」って聞いた瞬間、
                    女の子育児に不安全開。
                    生理のような出血もあるのだそうで、
                    二重の衝撃。
                    ちょっとづつ娘を持った実感が湧いてきてる感じです。
                    頑張ります。



                    今朝のごはん。
                    妊娠中、ごはん作るのめっちゃめちゃめんどくさかったけど、今はめっちゃめちゃ作りたくて仕方ない。
                    レシピの仕事もたんまり残ってるし、
                    帰ったら張り切って料理を楽しむぞ。



                    病院食って味が薄いけど、
                    お腹空いてるから超美味しい〜!
                    ちなにみ産後すぐ体重測ったら
                    8kg減に!!
                    娘が3.5kg、胎盤とか羊水とかはどれぐらい?1kgぐらい?
                    それでも4.5kgか。
                    あとの3.5kgは何やったんや。
                    退院時にはどれぐらいなるかなー?
                    また報告しまーす(^o^)



                    ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                    料理 ブログランキングへ


                    レシピブログに参加中♪

                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














                    和光堂 栄養マルシェ 生後7か月のベビーフード

                    0
                      JUGEMテーマ:生後7か月


                      WAKODOのベビーフード、栄養マルシェのモニターをさせてもらいました。
                      生後7か月の優にさっそく食べてもらいます。


                      ランチセットになってるのね。ふむふむ。
                      なんと、スプーンまで付いてるじゃーないか。
                      親切だ。
                      外出先、離乳食購入したはいいが、スプーンないんじゃあ、スプーンまで購入しないと・・・
                      このスプーン付きはありがたい。


                      さっそく白身魚の洋風煮込みを食す優。
                      まだすりつぶしたドロドロしか食べたことなかったけど、
                      具のツブツブがやわらかくて上手に食べてくれた。

                      ちなみに・・・


                      実家にて。
                      週末に実家でごはんを食べることが多く、
                      優だけ別で作るのも面倒なので、今回この「やわらか鶏のおかゆ」を持参。
                      こういった外出先でのごはんには本当に助かる。
                      これからの季節、持参するより衛生的やしな。
                      ピクニック、レジャー時など、これがあれば優のごはん問題は解決やぁ

                      今月はレジャー施設へお弁当持って出かける予定があるから
                      また7か月用のを購入したいと思います。

                      和光堂 栄養マルシェ
                      詳しくはこちらから




                      ↓↓ 読んだよ〜のポチッ、いつもありがとうございます! ↓↓

                      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                      料理 ブログランキングへ


                      レシピブログに参加中♪

                      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














                      1

                       

                       プロフィール


                      かんみ40歳シングルマザーです。
                      19歳・10歳・5歳の息子、
                      そして、長女3歳との
                      5人家族です!
                      1ヶ月の食費目標3万円で
                      頑張ります。

                      もうちょい詳しく





                      categories

                      blogpeople

                      参加しています


                      レシピブログに参加中♪
                      にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
                      にほんブログ村




                      あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

                      おすすめ

                      selected entries

                      archives

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM