夫婦

夫婦には夫婦にしかわからないことがたくさんあります。

どんなに事細かく説明したって、1年365日、1日24時間、

ずっと過ごしてきた夫婦のことは夫婦にしかわかりません。

 

 

今回、離婚して思ったこと。

思った以上に風当たりがキツイことです。

うちには19歳、10歳、5歳、3歳の子供がいます。

そんなちっちゃい子もいるのに、なんで離婚するん!って言われました。

お金大変やん!

って。

洗濯も掃除もしてくれる旦那、

めっちゃええ旦那やのに贅沢やねん!

って。

そう言うの、わかる。

実際、お兄ちゃん以外はまだまだ手がかかる子供たちがいて、

お金もこれからいっぱいかかる。

家のこと色々してくれる旦那がおる。

 

 

でも、離婚するのには、

夫婦それなりの理由がある。

それは、どんなに説明しても夫婦にしかわからない。

 

 

結論から言うと、

子供はこれからもお父さんとお母さんが一生懸命働いて育てていく。

一緒には暮らせなくなったけど

子供にとって、

お父さんは元旦那で、お母さんは私。

 

 

今は

「ほんま何も考えんとアホちゃうか。」

って思われてるけど、

「よかったなぁ、頑張ってるなぁ」

って言われるよう頑張るだけ。

 

 

キツイ言葉も聞くときあるけど、

もう新しい生活をスタートさせた。

ただただ頑張ります!

 

 

 

 

 

 

食費節約

 

 

 

 

2016/09/07 晩ごはん

 

 

◆きのこたっぷり混ぜ込んだ鶏バーグ

◆カレーうどん

 

 

 

 

節約レシピ

 

 

2パック100円のエリンギを刻んで、木綿豆腐も加えて鶏バーグを作った。

かさ増しレシピやで!

お肉の量を減らせる♪

 

 

 

 

激安

 

 

緑ぜんぜんあれへん(笑)

最近、虎ちゃん(10歳)優(5歳)みーちゃん(3歳)が

野菜全然食べてくれへん(´・ω・`)ショボーン

工夫しないと・・・

 

 

 

 

2016/09/10 買い物

 

 

牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・168円

プリン・・・・・・・・・・・・・・・79円

じゃがいも・・・・・・・・・・・・・68円

アボカド・・・・・・・・・・・・・・100円

バター・・・・・・・・・・・・・・・138円

チーズ・・・・・・・・・・・・・・・178円

ツナ缶・・・・・・・・・・・・・・・198円

カレーうどん・・・・・・・・・・・・298円

_______________________

 

 

合計 1,227円

 

 

 

9月の食費残高  17,819円(09/01〜09/22)

 

 

 

25日給料なので、食費の締めを24日に変更♪





料理 ブログランキングへ
節約料理 ブログランキングへ






にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村







| 1/849PAGES | 次のページ>>

 

 プロフィール


かんみ40歳シングルマザーです。
19歳・10歳・5歳の息子、
そして、長女3歳との
5人家族です!
1ヶ月の食費目標3万円で
頑張ります。

もうちょい詳しく


かんみの
小遣い稼ぎはこちら!



参加しています


レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村




あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

おすすめ

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

blogpeople

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM